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診療所の開設にかかる届出書類作成

診療所の開設に関しては多くの書類を作成し、各所に提出する必要があり、非常に複雑で時間がかかります。弊社ではご開業まで多忙な先生に代わり、届出書類の作成支援、提出等の支援を行います。作成に関しては十分な打合せを行い、必要な書類を確実に作成いたします。またご開業後の変更の手続、更新の手続のご相談も行っております。

■ 新規開業届出書類一覧表(主なもの)
管轄の保健所 ◎ 診療所開設許可申請(医療法人の開設の場合)
◎ 診療所開設届
☆ 感染症指定医療機関同意書 ☆ 麻薬施用者免許申請書 
 又は 麻薬施用者免許証記載事項変更届
☆ 被爆者一般疾病医療機関指定申請 ◎ 診断用X線装置設置届 管轄の厚生支局 ◎ 保険医登録申請書 又は保険医異動届 ◎ 保険医療機関指定申請書 ◎ 各種施設基準の届出 県庁の所管課 ☆ 特定疾患治療研究事業委託契約書 市町村生活福祉課/福祉事務所 ☆ 生活保護法による医療機関指定申請書 労働基準局 ☆ 労災保険指定医療機関指定申請書 ☆ 労災保険指定医療機関指定承諾書 ☆ 病院(診療所)施設等概要書 ☆ 指定病院等登録(変更)報告書